ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ひなひな号
ひなひな号
忘れられない2004年のGW、東北の栗駒山キャンプ場での台風並みの風の寒い夜。自分たちの周りはキャンピングカーばかり・・・いつかは自分たちのキャンカーで車中泊したい!全国の観光地を巡りたい!週末仕事が多くなり、子供も忙しい・・・歳も体形もオヤジになりメタボ指定ギリギリ!過去1回の登山、過去2回のカヌー、全くの未経験のパラグライダー、魚をさばいた事は無いけれど釣り、その他いろんな事に”興味”だけはもつ!・・・しかし、なかなか出かけられずにる今日この頃。家族一人ひとりの人生をより有意義にする為、との大義名分でついにキャブコンを新車で購入を一大決心。

これまでの車
1996年~2007年11月ボンゴ、アコードクーペ、エスティマエミーナ(2004年GWにキャンピングカー病に感染、以降ウィルスの潜伏期間)、エスティマ、マーチ、マリノ(無理やり車中泊、デイキャンプ)
キャンピングカーで出かけたい病に悩まされる・・・
009年3月(ついに発症)~2011年11月(3年)エスティマ+ラピード社 ラピード3.1(トレーラー)
2011年11月~2014年9月(2年10か月) ノースライフ社 DAICHIヤマトタイプ(ハイエース) 
2011年9月11月 台車のセレナでテントキャンプデビュー
2014年11月~ AtoZ社 アラモスペンドEX(キャブコン)

これからの旅日記、どうなる・・・
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年08月16日

8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動

昨夕はカヌーデビューが叶いひと段落、つかの間の休憩後に汗をかきかき車に撤収作業。時間は午後8時、屈斜路湖畔の立ち寄り湯は営業終了。午後10時まで営業の摩周駅前のホテル摩周に立寄り湯に向かいます。助かった❗️
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動

建物、設備等は古くかなりのナンですがお湯は源泉かけ流しであったまります。お風呂後はコンビニで買い物、車中泊先の道の駅摩周に向かいます。
ここはだいたい毎年来るんですが道内有数の人気道の駅デスネェ。道央から道東、北から南に行くにしてもほぼ多くの人が通るルート。各所に行きやすいハブ的な道の駅の為、いつもほぼ満車。かろうじて駐車場スミに駐車してひと安心。ここには毎年住んでる方が何人かおられますが今年は見かけませんでした、残念。道の駅には住んではいけません。
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動

夜中から雨が本降りになりなりました。朝の気温は17℃程度、半袖では寒くて耐えられません。少し熱めの足湯に入ってスイッチオン❗️
とにかく富良野まで300km弱を移動しなければなりません。
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動

道の駅摩周から富良野までの間には阿寒湖があります。しばし土産物物色とガソリン補給。足寄手前でいつものとうきび販売、昼ごはんです。
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動

今年のとうきび生産は初夏の天候不良で10日程遅れているそうだ、どおりでとうきび販売がなかったはずだ。ここでの恵味って品種は作るのが困難でかずが少ないそうです、しかしながら味は糖度20をほこりフルーツもろこしデス。トウモロコシ味の甘いお菓子のようなイメージデス。150円は激安だそうです。ただ、味は3日間ぐらいまで、もぎたてにかなうものはないそうです。
恋足を使ってトマムまで時短移動。南富良野、六郷のいつものお店に向かいます。今年も来たで〜❗️お目当はキングメルシーって品種のマスクメロン。昨年は盆前に品切れで買えませんでした。
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動


キングメルシーって、地元のひとに人気のメロンで夕張とはちょっと違った甘さと酸味のバランスのイイメロンです。日持ちが悪く希少数しか市場に出ないらしいので価格も他のメロンよりちょい高め程度の我が家のお狙いモノデス。
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動

ありました❗️今年多分最後のキングメルシー、とりあえずあるだけちょうだい❗️
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動


しまった、オッちゃんと価格交渉せずに買ってしまった❗️
気を取り直して、最終宿泊地の上富良野日の出公園オートキャンプ場に車を走らせます。燃料計の針はEを指し、ビンボーマークが出てからかれこれ軽く70kmは走っています。頑張れひなひな号❗️キャンプ場近くの肉の山崎精肉で恒例の上ラム、豚サガリ、塩豚ロースを計700グラム買ってジンギスカンの準備。ガソリンスタンドに行き満タン給油、すりきり一杯補給で60L入りました。タンク容量63Lなので3L+数リッターは残っていた計算になりますね〜ェ、、とすると、ビンボーランプ点灯しても結構走りますね。
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動

キャンプ場に到着してタープを焼肉用ハイルーフ仕様で設営し、1年ぶりのジンギスカン焼肉を楽しみました。ちなみに肉代は1,300円、上富良野ポークってブランド豚の新鮮豚サガリがこの町の特産らしいデス。
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動

上富良野ポークと肉屋特製ダレで豚丼にするだけで専門店の商品になりました❗️
明日のことは明日にしよう。(( _ _ ))..zzzZZ


最新記事画像
久ぶりに日光へ⁉️
本栖湖レイクサイドキャンプ場にて。
地元の船橋、美味しい苺ハウスがあります❗️
キャンピングカーショー2017幕張に行って来ました。
本栖湖にカヤック遊びに向かっているものの、、、悪天候。
新造船での様子 その2
最新記事
 久ぶりに日光へ⁉️ (2017-06-28 11:30)
 本栖湖レイクサイドキャンプ場にて。 (2017-06-26 13:13)
 Facebookにページを新設しました。 (2017-06-08 23:11)
 地元の船橋、美味しい苺ハウスがあります❗️ (2017-02-06 18:09)
 キャンピングカーショー2017幕張に行って来ました。 (2017-02-06 10:13)
 本栖湖にカヤック遊びに向かっているものの、、、悪天候。 (2016-09-18 09:03)
Posted by ひなひな号 at 01:21│Comments(4)
この記事へのコメント
しっかり楽しんでますね
ブログを読ませていただいて、行った気になっています。

60L給油ですか、満タンでどんだけ走れるか知っておく必要を感じながら、燃料計が下がってくると不安で仕方ありません(笑)
Posted by たなか@平仮名 at 2016年08月16日 07:11
たなか@さん
いらっしゃいませ!
移動しながらのブログって、タブレットやスマホじゃ私にはキツイ(笑)ですが毎日の宿題としてやりましたよ!

燃料タンクの63Lは少ないですよね〜?以前すりきり満タンで63L入れた事があるので66Lは入るはずと思っています。まぁ、予備に5L携行缶を持っていますが。
Posted by ひなひな号ひなひな号 at 2016年08月16日 22:30
ひなひな号さん 楽しんでますね(^o^)
帰りは日本海回りですか? なら台風の影響も少ないかと思います!
給油は早めにする事をオススメしますよ!
ディーゼルはガス欠すると エア抜きの作業が有りますから 面倒ですよ!(*_*)
Posted by oshimasa at 2016年08月17日 08:46
オッシーさん
チョット待て、チョット待て、お兄さん❗️エア抜きって何ですの❓❗️
ちょっとふるいですが。(笑)
Posted by ひなひな号ひなひな号 at 2016年08月21日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月15日月曜日 渡道4日目 道の駅摩周より上富良野へ移動
    コメント(4)